抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2016.08.17 Wednesday

保健所で提示

仕事仲間にスリングねんねこりんを縫う事を勧めています。

 

今度保健所での乳児検診で実物を紹介したいと仲間の申し出があり、提示セットを作りました。

 

小島さんセット外観

柔らかさを感じる巾着袋に入れました(写真↑)。

 

 

小島さんセット内容

(写真↑),佑鵑佑海蠅鵑虜遒衒の本∧っこマットスリングねんねこりんのセットです。

 

ミシンの機嫌をとりつつ、汗ばむ手を何度も洗いながら真夏の楽しい縫物でした。

 

保健所に柔らかい歓声が湧きます様に。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。㋠

 


2016.08.04 Thursday

涼しい軽さ

抱っこマット作りを、身近な人たちに提案しようと思っています。

 

材料の綿花(コットンの布団綿)が手に入りにくいので通販で注文しました。

 

今日丁度外出中に不在通知があり、再配達で受け取りました。

 

若い配達員さんは汗いっぱいの顔です。

 

荷物は布団綿800gと軽いのですが、かさばるので両手に掲げて手渡されました。

 

遠い滋賀県からの、待ち遠しかった盛夏の配達物でした。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。㋠

 

 


2016.07.22 Friday

御出産祝セット

 

   御出産祝い

    お祝い3セット

 

 スリングねんねこりん ∧っこマット ねんねこりんの作り方の本(抱っこマットの作り方も出ています)。

 

生まれたその日から首が据わるまでの期間は、特にお役に立つと思います。

 

作り方の本には抱っこの手順、月齢に応じた使い方、色々な利用法が載っています。

 

ママの服装に合わせて好きな布地でねんねこりんを縫って楽しむ事も提案する、プレゼント3セット。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。㋠ 


2016.07.15 Friday

ねんねこりんセット

 リボン柄完成

 カバー付き抱っこマット

抱っこマットやスリングを作る時の参考にしたいので、実物を見てみたいと希望がありましたので、一つづつ作りました。

 

使い方を伝えたり、一緒に縫う時間を工夫するのが楽しみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。㋠


2016.02.16 Tuesday

ひろさきへねんねこりん

2月初めの津軽訪問は、弘前の城東保育園のお招きで実現しました。

うまれるDVDとスリングねんねこりんを東北で皆さんにご紹介する機会を頂き、有り難い時間でした。

当日は赤ちゃんを連れたお母さん・妊婦さんお二人を含む地域の方々、保育園の応援スタッフ(エイジレスの会)、保育士さん達にスリングねんねこりんの使い方、作り方を説明後、スクリーンの下に手描きの”いのちの絵”を貼ってDVDを鑑賞致しました。

「へその緒は何センチ位あるのですか」と質問が有り、映像で見た健康的なへその緒の印象が強かった様でした。

観るたびに私もその見事さに惹かれます。妊婦さんもきっと興味深くご覧になった事と思います。

持参した胎児心音聴取機械(ドップラー)で、妊婦さんのお腹の中の元気な赤ちゃんの心音も聴かせていただき、周囲から「なつかしい音だね」と声が聞こえました。 
縫い方本 抱っこマット 追加布 提案用途 布 
いのちの絵 うまれたよ

持参した本・提示布など全部ご希望があり、弘前でマイねんねこりんが作られるきざしを感じました。

又機会をいただいた場合は、実技で作り方をお伝え致します。

ブログへのご訪問ありがとうございます。㋠
 

 

2010.06.06 Sunday

お誕生・ご入園応援グッズ完成

 3人揃って入園しました、上の子が小学校入学しました、等など・・ お生まれになった時から知っている方々への近況応援グッズ縫いました。下のお子さんはまだ赤ちゃんです。

 
敷きマットGP4585.JPG 
赤ちゃんマット・大判のバスタオル一枚で3枚出来ました。


ランチョンマットP4575.JPG ティータイムP4569.JPG
  ランチョンマット →            4枚



手さげ袋P4578.JPG

              手提げ袋 1枚



片紐巾着IMGP4576.JPG

               片ひも巾着袋1枚




両紐巾着IMGP4580.JPG

               両ひも巾着袋1枚


新人応援グッズIMGP4588.JPG

             応援グッズ勢ぞろい


ご機嫌よくお過ごし下さいと念じて縫製しました。
あ〜楽しい作業でした。


ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
                              ㋠


| 1/1PAGES |