抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2019.09.21 Saturday

出張ワークショップ

七月から始まった「マタニティハウスさざんか」でのねんねこりん出張ワークショップの様子を写真でお伝え致します。一緒に作業に熱中していてシャッターチャンスを逃す事が多く惜しい気もしますが全員参加の証と思っています。 

さざんかワーク中5人

(上・写真)待望の男性参加者パパ、本職かと思う様な布裁きに皆驚きました。

パパ縫い

(上・写真)縫い物って両手を操る高等技術なのですね。

布展示 空クン

(上・写真)広い室内は布展示、作業、遊びスペースがあり、ゆったりしています。

授乳 遊び お昼ね

(上・写真)眠る、遊ぶ、スタッフも授乳休憩、思い思い。

パパお試しママもお試し

(上・写真)パパとママ用途が思いがけず一回で完成しました。

ジーンズ風ガーゼで

(上・写真)ねんねこりん使いの先輩達の見守りを受けて、くジーンズ風二重ガーゼで完成。

完成 出産に備えて

(上・写真)第一作目が完成。

ペア ねんねこりん

(上・写真)後日のワークショップでパパ用途が完成。ペアルックが話題になると嬉しいです。

 

これからも縫いたい人達の近くに出張って行きます。

ブログへの御訪問ありがとうございます。(千)

 

 

 


2019.08.29 Thursday

ねんねこりんファミリー

お写真付き残暑見舞いをいただきました。

  

   HAPPY SUMMER 2019

 ねんねこりん阿部家

(上・写真)自作のスリングでドレス姿の妹ちゃんを抱っこの長女さん

次男さんはお父さんのマイスリングの中、お母さんスリングはエキゾチックなスカーフに変身しています。お姉さんの肩に手を掛けている長男さんの雰囲気も素敵ですね。夏をありがとう。

ねんねこりんブログ(10年と26日目)への御訪問、ありがとうございます。(千)


2019.08.24 Saturday

贈答ねんねこりん

周囲の方々にお世話になりながら無事に暮らす日々、出会った赤ちゃん達にこの感謝の気持ちを自分の方法で伝えたいと思っています。

 美布

(上・写真)丁度、好きな布も手元にあり、子育て中の御家族に出会ったきっかけで、スリングねんねこりんを使ってみて欲しくなりました。

 帯状完成

ミシンをあやしながら、充実の御盆時間でした。

 完成広げ

(上・写真)完成して赤ちゃん収納部分(実際は布幅110センチ程もあります)を少し広げてみました。

この中に赤ちゃんが抱っこされている姿を想像して満足感いっぱいです。

 

 巾着広げ

(上・写真)共布で巾着袋完成

 

 巾着収納型

(上・写真)贈答ねんねこりんらしくなりました

気に入って頂けます様に!

ブログへの御訪問ありがとうございます。(千)

 

 

 


2019.07.29 Monday

保育園で縫う会・二回目

なかよし保育園での縫う会は先週に続き、今日は仕上げ編でした。

 広さ十分おもちゃも

(上・写真)スペースも玩具も十分です。お出でになったママ達から早速ミシンに向かいます。

 

 二回目レッスン

(上・写真)5人のママ達は自分仕様に作業を進めて行きました。

 

 ゆめちゃん仲間が増えますね

(上・写真)ねんねこりん育ちの”ゆめちゃん”・・機嫌良く参加。時には抱っこモデルにもなって貰えます。

 

 ミシン2台活躍

(上・写真)肩掛け部分を縫い上げたら完成です。

 

 4人様完成抱っこ姿

(上・写真)布選びにもこだわりましたオリジナルねんねこりんの完成です。

 御使用開始

(上・写真)さっそく使いこなしていらっしゃる。

 

 早速使いこなしています

(写真・上)お二人とも楽チンそうですね。

 

 カンガルー抱き

(写真・上)初めてのカンガルー抱っこ、足はあぐらをかいています。

 両手が使える瞬間

(写真・上)すべて涼しげですね。余裕の抱っこ姿でアンケート記入のママ。

縫う楽しさを一緒に味わう事が出来ました事に感謝致します!

ブログへの御訪問ありがとうございます。(千)

 

 


2019.07.27 Saturday

保育園で縫う会

たまひよサロンで長年お世話になっている”なかよし保育園”でねんねこりんを縫う会を開きました。

一回目の今回は予約で5組の親子さんが参加されました。

 なかよしレッスン

(上・写真)さっそくサイズ合わせをしたり、布の裁断に取り掛かったりしました。

 

 縫うママ遊ぶ子

(上・写真)子ども達に目をやりながら縫い進めるママ達。

 

 なかよしレッスン

(上・写真)順調に縫い進めていき、次回2回目で縫い上げる予定です。2人の保育士さんと3人のねんねこりんサポーター達が完成を見守ります。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)

 

 

 


2019.07.11 Thursday

ねんねこりんワークショップ 

7月9日は親子サロンおはなの開催日でした。ワークショップ出店は”ねんねこりんグループ”だけでしたが、遊びに訪れた親子さん達と楽しい時間を過ごしました。

 三人様作業開始

(上・写真)3人のママ達がねんねこりん縫製レッスンを受けながら、さっそく作業に集中。

 布をまっすぐにカット

(上・写真)好みの布をその場で分けて貰えます。自分のサイズが決まったら布のカット。

 サイズ通りにカット

(上・写真)ママの作業を見ながら自由に遊びまわる子どもちゃん達。

 早い完成でした

(上・写真)思い切り良く縫い進めたママ、早い完成でした。後のお二人は次回の出来上がりが楽しみですね。次は7月25日開催予定です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)

 

 

 


2019.04.07 Sunday

遊んで縫う春休みの一日

先日のワークショップは、ママに同伴した大きい子どもちゃん達も交えて賑やかでした。

 小学生もレインボーハウス

遊び声に耳を傾けながらも仕上げを楽しみにミシンに向かう(上・写真右端)ママたち。

 ともかちゃん抱っこ 

(上写真)いつもは幼稚園タイムだけど、今日はママに甘えたいお姉ちゃんを抱っこして布の相談に応じているスタッフ。

 

 集中して完成

(上)集中して、今日一回で縫い上げました。生まれてくる赤ちゃんに準備したかったそうです。

 デニム風で完成

(上)こちらも集中して縫い上げました。デニム風の二重ガーゼに肩掛けのステッチが効いてお似合いですね。

 

 ミシン持参で完成 

(上写真)おばあちゃんから頂いたと言うミシンと持参の布で、大胆に縫い進めて仕上がりました。帰宅後に一部を縫い直して満足感がアップしたようです。ミシンが有って良かったですね。

 

 妹抱っこ自分用

(上写真)野球の練習に行く仕度をして、3ヶ月の妹を抱っこする為のマイねんねこりんを縫っている小学生のお姉さん。隣は弟さん(弟さんはこの後、共布でミニハンカチを初めてのミシン扱いで縫いました)。自分で選んだ布も素敵です。仕上がりが楽しみですね。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(ち)

 


2019.03.05 Tuesday

一日で縫い上げました

 今日はねんねこりんワークショップの日でした。

 情報交換中

情報交換したり、しっくり来るサイズを検討したりします。

私は子どもちゃん達の見守りをしながら、思い出した様に写真撮影!

 

 一回のワ−クで完成

集中して縫い上げたママ、彼女の6ヶ月の双子ちゃんと一緒に私も嬉しかったです。

 

 早速抱っこ

双子ちゃんを二人一緒に抱き入れてみて欲しい気がしますが、ご成長なので一人ずつ・・。

 

 

 一回で完成二人目ママ

もう一人のママも御子さんをおんぶしてミシンを掛け、集中して一回参加で完成させる事が出来ました。

沢山の親子さんで賑わう楽しい一日でした。皆さん又来て下さいね。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。(ち)


2018.09.04 Tuesday

宝の赤ちゃん

出産前に、ねんねこりんを縫いあげた記念写真(今年の1月)のKさん。

 

葛西さんねんねこりん姿

昨日、玉の様な赤ちゃんを連れて”たまひよサロン”に参加してして下さいました。

葛西さん母になられた

Kさんのお母さんぶりに感じ入りながら、首がしっかりと座った生後4か月ではカンガルー抱きも可能です、とデモンストレーションを致しました。

ブログへのご訪問ありがとうございます。㋠


2018.07.29 Sunday

ねんねこりん仲間

暑中お見舞いを申し上げます。

ねんねこりんワークの日、揃って写真を撮ってもらいました。

御子様達の自由度の高い姿勢にご注目下さい。

ねんねこりん仲間

御子様たちにインタビューをして感想を聞いてみたいものです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

パソコンが変調をきたしています。皆様も御自愛ください。㋠

 

 


| 1/23PAGES | >>