抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2020.05.08 Friday

作り置き有ります

季節も良くなり、月齢の小さい赤ちゃんも外気浴を兼ねて、短い散歩もしたくなる頃と思います。 

 ジーンズ風生地で3色のねんねこりん

(上・写真)デニム風二重ガーゼスリングねんねこりん 色合いが異なる3種類の布で、合計20本程度の作り置きがあります

授乳回数が多く、抱いたり寝かせたり、あやしたり、の時は抱き外しが早くできるスリングねんねこりんは強い味方です。日差しが気になる外出時は、広い布部分で日よけ対応も出来ます。必要な時には授乳ケープ代りにもなり多機能です。サイズ合わせや試し抱っこをして頂いて使用感を実感して頂きたいです。「ねんねこりんインスタグラム」にも沢山の抱っこ写真が掲載されていますので、どうぞご参考に訪問してみて下さい。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)


2020.03.22 Sunday

備蓄ねんねこりん

外出を極力控え、赤ちゃんと暮らしていらっしゃるご家族は、室内での抱っこやおんぶの時間が増えた事と思います。ねんねこりん工房スタッフはワークショップ開催自粛が続く中、既に縫いあがっているジーンズ風二重ガーゼ素材ねんねこりん二十枚余りを希望者の手に取れる方法、場所を模索しています。

 

(上・写真)色具合が少しずつ異なる3色 備蓄品はSからLLサイズまで有ります

縫う時間は無いけど買い求めたい人へ「有ります」お知らせでした。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)

 

 


2020.03.12 Thursday

ワークショップ木曜・牡鹿観光モデルハウスで

数日ぶりの晴れ日、入園グッズや、前回ワークショップで完成途中だったスリングねんねこりん作りをしました。

 おんぶ縫い

(上・写真)小さな御子たちは目の届く傍で遊び、おんぶも

 和室で遊ぶ

(上・写真)和室も自由に

 前回の続きを縫う

(上・写真)前回の続きを縫います

 完成です

(上・写真)予定通りに完成し、これまでの間「ねんねこりんが有ればなあ、と思う事があった」との事。お互いに喜びひとしおでした。

入園グッズを縫いあげたママは「縫い物が苦手なので、自分の子に作ってあげられると思っていなかった。達成感を感じる。産休中に出来て良かった」と、もう少し有る共布で次に縫う小物を計画されていました。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)


2020.02.27 Thursday

子育てサロンおはな ねんねこりんワークショップ

今日は小雨、快晴、雪、みぞれ くるくる変わる空模様の中、レインボーハウスにママと御子達が集いました。

 男子同士で 

休憩

(上・写真)おやつ、ご飯タイムをしてから遊ぶ・縫う

お兄ちゃんにひかれて

 

中においで

 

 二人を子守

(上下・写真)ママ友が縫い、ママ友が子守中

布カット

(上・写真)サイズを決めた後、布をカット

 折り目アイロン

(上・写真)6幅に折り、アイロンプレス

筒縫い

(上・写真)布の両端を合わせて筒状に縫う。仕上げは次回

布切り分け

(上・写真)スカーフにも使える布柄を選びました

新布ちやこ

(上・写真)次回ねんねこりんに仕上がる予定です

「おはな」は広い場所で大人も子供も思い思いの時間を過ごせます。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千) 


2020.02.11 Tuesday

抱っこ練習

今日の「親子サロンおはな」に生後3か月のお子さんを連れてママとパパがおいでになり、出産前にワークショップで縫って用意されていたスリングねんねこりんの使い方を一緒に練習しました。

 抱っこ練習

(上・写真)赤ちゃんはお尻の位置を一番低くして、丸く抱き入れ、足はあぐらをかいた姿勢。体重7キロ位あり抱っこが大変になって来たけどこれなら気にならない、とママの感想です。

 パパも練習

(上・写真)普段は素手で抱っこも平気な頼もしいパパに、ビッグサイズ見本のねんねこりんでお試し抱っこを勧めました。抱き姿が素敵です。

お子さんの成長に応じた色々な抱き方をお伝えしたいので、これからも遊びがてらおいで下さいと伝えました。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)


2020.02.05 Wednesday

赤ちゃんと外出

 「寒い日の外出では コートの上からねんねこりんで抱っこするのですか」とメールでご質問を受けました。丁度良い写真が有りましたので、ご覧下さい。抱っこしてからコートを羽織ると赤ちゃんも暖かいですね。

 抱っこの上からコート

(上・写真)里帰り出産を終えて 飛行機で帰京する日

ご参考までに。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)


2020.01.31 Friday

お試し抱っこ

(下・写真)今日の”親子サロンおはな”にママと遊びに来た「にいなチャン」。眠そうな表情です。家だとお昼寝タイムだそうですが、場所が違うので眠れないみたいです。 

 試しに抱っこ

ねんねこりん抱っこを試しました。気に入って貰えたかな。又遊びにおいでね。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)

 


2020.01.28 Tuesday

親子サロンおはな

賑やかだった昨日の親子サロンおはな、子ども達は広い部屋を存分に動き回っていました。

ゆめちゃん目線

(上・写真)みんな気ままに遊んでいます

ご飯の時間

(上・写真)お昼ごはんタイム

 

遊びちょっと休憩

(上・写真)男児組が作った基地で

りこちゃん抱っこゆめちゃん

(上・写真)友だち同士です

縫い物グループ

(上・写真)縫い物女子 器用に大人のハサミを使って 

日和ちゃん横すわり抱っこ

(上・写真)新しい抱き方練習 お座りも上手になった日和ちゃん・生後9か月

えまちゃんスリング

(上・写真)今日完成しました、生後6か月・えまちゃん用ねんねこりん 素敵ですね。

1月31日(金)、今月三回目の親子サロンおはなに参加(出店)致しますので、遊びにおいで下さい。お待ちしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)


2020.01.23 Thursday

マタニティハウスさざんかワークショップ

今日は暖房の効いた「マタニティハウスさざんか」でのワークショップでした。汗をかくのが好きなので厚着の私は、額から流れる汗に贅沢な気もしました。

 

 ミシンに向かう二人

(上・写真)ママ達は薄着でスリング作りに集中

 

 手元

(上・写真)お子さんの泣き声や寝顔を気にしながら縫い進めます

 

 プレゼントが完成

(上・写真)御友人へのプレゼントが完成しました。素敵な色合い(ふぁっとした素材の綿ガーゼ)ですね。

 

 遊び開始

(上・写真)同伴の5歳のお子さん曰く「ここ保育園なの?」。御子さんも楽しい”マタニティハウスさざんか”です

 

 立っています

(上・写真)見慣れたママの縫い物姿に寄り添っている”ゆめちゃん”

 

 お見舞い ねんねこりん

(上・写真)ワークショップの後、出産お祝いの面会に(隣接の産婦人科)。おめでとうございます。出産前から”ねんねこりん”を用意していたママ(写真・右)に新生児の抱っこの手順をお伝えしました。上手に抱っこされています。赤ちゃんと共に明日は順調に退院予定との事です。御子さんの成長に応じた抱っこの方法を今後もお伝えしますからね、と話して安心して頂きました。ゆめちゃん、ママに抱っこされて眠っていても抱っこモデルの様に見えます(写真・左)。おつかれ様、ありがとう!

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千) 

 

 

 

 

 


2020.01.15 Wednesday

ワークショップ始め

9日は牡鹿観光モデルハウスでの”木曜フリマ”に出店して、ワークショップ始めでした。ご自分用途の二本目を縫いに赤ちゃんを連れて参加されたママと、静かに進めました(赤ちゃんの寝顔を見ながら)。 

 牡鹿ワークショップ

(上・写真) 二作目なのでミシン運びも思い切り良く

 完成 

(上・縦写真なのですが 横のまま修正できず) 完成。後はしつけ糸を外すだけです

ママは授乳したりオムツを替えたり、のんびりと縫いあげました。3本目はご友人へのプレゼントを予定されていて、既に布選びも済んでいます。又ご一緒に作業をするのが楽しみです。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)


| 1/24PAGES | >>