抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2019.10.14 Monday

ほのかな時

 10月12日、台風19号の被害を避ける為「高齢者は特に早めの非難をして下さい。避難所は午前11時から開いています」と、聞き取りにくいアナウンスがあり、自分も該当すると思ってゆっくり準備をして出向きました。予想外にリュックが重く、いつもだと徒歩3分の距離を何倍もかかりました。雨合羽・長靴にヘルメット姿でリュックの中身も一晩ならば万全の備えをしました。ねんねこりん2枚を入れ、安心感が増しました。

  避難所天井

(上・写真、避難所となった体育館の天井照明がまぶしくてカンボジアの手ぬぐい・クローマーを顔に掛けて休息しました)

零時頃までには避難者数約300人位となり、その3分の2くらいの人は70歳を優に超えた方々だと見受けました。貸し出し毛布が有り、自分の居場所を確保して皆さん静かに翌朝まで無事に過ごされました。高齢の、特に体の不自由がある方にはトイレ通いが大変そうでした。

 菊香る

(上・写真)台風の数日前に庭の手入れをしていた近所の人から「一輪挿しにどうぞ」と頂いた菊の花を台所で愛でています。台風後は”手向けの花”に変わりました。

被害に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。

ブログへの御訪問ありがとうございます。(千)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック