抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2019.12.04 Wednesday

おんぶ抱っこの勉強会

昨日は助産師有志の抱っこおんぶ勉強会に参加しました。開催場所、多賀城市民活動サポートセンターは眺めの良い高台にありました。 

 練習7

(上・写真)肩部分に止め具のあるスリングの使い方を教えていただきました。使う人にとって調節時の布の方向がわかりやすい様に縦布が色分けされているスリングは、見ていて学ぶ側も判りやすかったです。

 

 練習6

(上・写真)密着抱きをする為、赤ちゃんを正しい姿勢で包み入れて抱っこする事を教えて貰いました。


 練習4

(上・写真)練習はモデル人形ですので、抱っこする赤ちゃんの重さ、実際の動きを考慮した実物赤ちゃんでの練習も必要だと思いました。

 練習5

(上・写真)抱っこしている人を後ろから見た時に、赤ちゃんの姿がはみ出さずに隠れているのがポイントだそうです。

 

 スングリ練習9

(上・写真)抱き外す時の前かがみ姿勢。若いママ達はこの姿勢が苦手な人が多いとの事でした。

最後に私もスリングねんねこりんの使い方を短く御紹介しました。慣れると、抱くのに6秒程度、抱き外すのに2〜3秒程度で出来ます。私も含めて5人の参加者の内、三人はねんねこりんを持参していました。紹介する機会を増やしたいと考えています。

ブログへの御訪問ありがとうございます。(千)

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック