抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2020.01.23 Thursday

マタニティハウスさざんかワークショップ

今日は暖房の効いた「マタニティハウスさざんか」でのワークショップでした。汗をかくのが好きなので厚着の私は、額から流れる汗に贅沢な気もしました。

 

 ミシンに向かう二人

(上・写真)ママ達は薄着でスリング作りに集中

 

 手元

(上・写真)お子さんの泣き声や寝顔を気にしながら縫い進めます

 

 プレゼントが完成

(上・写真)御友人へのプレゼントが完成しました。素敵な色合い(ふぁっとした素材の綿ガーゼ)ですね。

 

 遊び開始

(上・写真)同伴の5歳のお子さん曰く「ここ保育園なの?」。御子さんも楽しい”マタニティハウスさざんか”です

 

 立っています

(上・写真)見慣れたママの縫い物姿に寄り添っている”ゆめちゃん”

 

 お見舞い ねんねこりん

(上・写真)ワークショップの後、出産お祝いの面会に(隣接の産婦人科)。おめでとうございます。出産前から”ねんねこりん”を用意していたママ(写真・右)に新生児の抱っこの手順をお伝えしました。上手に抱っこされています。赤ちゃんと共に明日は順調に退院予定との事です。御子さんの成長に応じた抱っこの方法を今後もお伝えしますからね、と話して安心して頂きました。ゆめちゃん、ママに抱っこされて眠っていても抱っこモデルの様に見えます(写真・左)。おつかれ様、ありがとう!

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千) 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする