抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2020.02.19 Wednesday

母乳そうだん

昨年9月に出産し、この4月に職場復帰予定の友人からメールを貰いました。 友人「今日、母乳相談に行ってきました!!なんと、左側のおっぱい、ほぼ枯れてました。。。右側は5分くらい吸わせて40ml。。。ミルク足してねって言われちゃいました(>−<)」 私「母乳相談に行ってきたのですね。母の身体と子、どちらも母の職場復帰に向けて準備中なのかも知れませんね・・。おっぱいチュパチュパを今しばらく楽しみながら、お子は4月入園後のママ無し食事(ミルク)に入るのですね。人間の適応力は素晴らしい・・上手く移行します様に」 友人「なるほど!準備してるんですね。。なんだか寂しいですー(;A;)」 私「ほんとうに寂しいですね。言葉を発せない赤ちゃんも気持ちは同じだと思います。名残惜しんで双方でチュパチュパタイムを満喫してください」

 あなたですよ

最初はおっぱいが張って、あわや乳腺炎と言うくらいによく出た友人の母乳、私も救援マッサージに行き、健やかな産後に触れた思いがしました。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)


コメント
コメントする