抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2020.02.24 Monday

ベビーフェスタ石巻

暖かい休日でした。昨秋に台風で延期になっていた「ベビーフェスタ」が今日行われました。色々な催し物に混じって助産師有志三人も”沐浴体験・妊婦ジャケット体験”コーナーを設け、10組ほどの御夫婦をお迎えしました。

 ベビーフェスタ蛇田公民館

(上・写真)新蛇田公民館 和室 お子さん連れのハワイアンダンスチームが着替えを済ませて会場へ移動

 会場和室で

(上・写真)広い和室に3か所の沐浴体験コーナーを設け、ベビーバスにはお湯を張らない「エアー沐浴」としました。

 妊婦ジャケット体験

(上・写真)妊婦ジャケットを装着中

  女性も妊婦ジャケット体験

(上・写真)仕事柄、子どもさん達と接する事が多いので妊婦ジャケット体験をしてみたかったとの事。実現しましたね。

 エアー沐浴体験

(上・写真)妊婦ジャケット装着姿で沐浴体験中のプレパパ。赤ちゃんのオチンチン、陰部の清潔法など事前に赤ちゃんへの細やかな話を聴く良い機会だったのではないでしょうか。

「ちょっと聞きたい事があるのですが」と、終わり頃にお見えになったご夫婦の質問「出産はどの様に進むのですか」を受けました。これこそ大事な時間と思い、私はご夫婦に短時間でなるべく分かりやすい表現を心がけてご説明しました。どれだけご理解頂けたか分かりませんが、この話題が私にとって一番心が弾むと実感しました。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)


コメント
コメントする