抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2020.04.01 Wednesday

アート驚く

「モナリザ」の絵を見る為に、偶然パリのルーブル美術館に行ったのはベルリンの壁崩壊の頃です。ふっくらとした女性の似顔絵(と言って良いのでしょうか)の、ハガキ数枚分くらいの小さな絵の背景に田園風景景が描かれているのが印象的でした。ピカソ美術館にも行ったのですが、見たい絵があった訳では無く建物の居心地が良くて一日過ごした事を覚えています。 

 ブールデル木彫り

(上・写真)亡父の木彫り作品   農業の傍ら、父は作家・ブールデル展に行ってすぐ彫り始めました。高校一年の私に、この腕のポーズをしてみてくれと何回も頼まれてシブシブながら意味も分からずポーズをとった、50年前の笑える思い出です。20年ほど前、妹の家の軒下で雨ざらしになっていたので、朽ちる前に写真に収めていました。

父は何の像を見たのだろうと今日ネット検索してみましたら、何とブールデル美術館と言うのがフランスに存在しています。

外出規制の日々、今日はネットで仮想美術館巡りになりました。

コロナ感染予防・治療薬に日本製の「アビガン」錠がある事もネット(下記)で知りました。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20200401/1040009336.html

色々な事柄にアーッと驚く毎日です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)

 


コメント
コメントする