抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2020.05.10 Sunday

母大地

時期遅れのセリの葉探しをしました。いつもの用水路は流れを良くするため、掘り返されてセリの姿は有りませんでした。田植えの準備が進んでいました。

 田んぼ道

(上・写真)田んぼ道 轍の跡ももうすぐ夏草に覆われて見えなくなります。

 人家とたんぼ

(上・写真)水を張って間もない田んぼ 長く土の中で過ごし冬眠していたカエルの鳴き声はまだ乾いた音で、カタカタと、カスタネットみたいでした。もうすぐ湿って張りのある夏の声が響き渡るでしょう。

 田植え後

(上・写真)田植えが済み、幼い稲は水面にやっと顔をだしています 水と太陽で地に根を張り、日ごとに青稲に育って行くのが楽しみです。

 イチジク

(上・写真)イチジクの実も膨らみ始めています 当地では完熟前の青い実を、甘露煮にして食べるのが風習になっています

 ジーンズ風生地ねんねこりん

(上・写真)野蒜 田んぼ道に一固まりの見事に育った野蒜を引いて帰り、野菜炒めでごちそうになりました。

普段は人影を見ない田んぼに、今日は田植えをする人が多いのではないでしょうか。沖縄では梅雨入りした島もあり、季節の恵も順当に回っています。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)

 


コメント
コメントする