抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2020.06.12 Friday

出産準備の翻訳本

不定期に配信されるメールマガジン「お産のお鍋」からの情報をお知らせします。以下のコピー文に出てくる単語「ガスケ」と言うのはフランスの女医・ガスケの名前で、女性の骨盤底筋群(ペリネ・フランス語)に生涯を通して良い作用をするガスケアプローチと言う方法を編み出した人だそうです。

(コピー開始)

今日はガスケアプローチの4冊目の邦訳が完了し、まもなく発売予定ということでお知らせさせていただきます。

タイトルは「出産準備のパーソナルレッスン」です。分娩の際にガスケアプローチを活用するための妊娠中からの身体準備や分娩時の具体的な活用法について、イラスト仕上げで丁寧に紹介されている本です。

こちらに立ち読み閲覧データが公開されていますので、ご興味のある方はご覧ください。https://www.medica.co.jp/sample_page/book/302290970/html5.html#page=1

2005年に「腹圧性尿失禁の予防に向けたフランスの取り組みー産後の会陰部の再訓練法およびド・ガスケ的アプローチの概要」というレポートを助産雑誌に投稿して以来、ペリネ(骨盤底筋群)の保護という概念とその一助となるガスケアプローチを普及する活動を続けていいます。周産期ケアのなかだけでなく、自分自身の美と健康を保つためにガスケ・メソッドを実践しているという側面もあります。美しく年を重ねる具体的手段として日常生活の中で皆さんにも是非活用して頂ければと願っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

シャラン山内由紀

(コピー終了)

      なばな?紫

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)


コメント
コメントする