抱っこ帯 日本製 新生児から使える 抱っこがらくらく スリング
Home ≫ ブログ

ねんねこりんブログ

抱っこ帯「ねんねこりん」をプロデュースする、チームねんねこりんのブログです。
ねんねこりんの新作や日々の出来事をお伝えします。
2020.06.15 Monday

たまひよ応援隊出張

今日は石巻に集う助産師グループ「たまひよ応援隊」の内二人で、出張ハンドマッサージを行いました。場所はマタニティ・子育て広場スマイル二階をお借りしました。 

 スマイル広場前で

(上・写真)子育て広場スマイルスタッフ&たまひよ応援隊スタッフ

 消毒作業

(上・写真)スマイル広場一階(ドアの取っ手を消毒拭きしているスタッフ)人が触れるおもちゃやイス、ドアの取っ手など時間毎に拭き上げているとの事

 ママの膝の上で

(上・写真)マッサージ希望のママ&御子さん一組参加(初めはママから離れなかった御子さん)この二階にもおもちゃが沢山

 遊び始めたね

(上・写真)だんだん慣れて遊びながらも時々ママを確認ハイタッチ  

御子さんにもフェイスシールドをして見せながら、この後ゆっくりハンドマッサージに入りました。育児中に腱鞘炎にもなったとママのお話でした。色々クリアーしながら親業が続きますね。

 バラ3

(上・写真)スマイルさんの建物向かいに色とりどりのバラが咲き乱れ、季節の子育て応援花に見えます。

マッサージの後にママから、腹帯などで体をケアーする必要性について相談がありました。定期的にスマイルで企画している骨盤ケアの事をお伝えして参加をお勧めしました。

今回の様な、たまひよ応援隊出張活動をこれから少しずつ広げていく予定です。時節柄、定員3組、予約制、参加費一組500円を設定しています。子育て仲間と会える場所などへ行きます。

ブログへのご訪問ありがとうございます。(千)

 

 


コメント
コメントする